ブログをつくってみてわかったこと

2021年7月10日土曜日

t f B! P L

1.BingとGoogleは全然違う

BingのWebMasterツールとGoogle Search Consoleを使ってみましたが、
まずBingはインデックスされるページはすぐにインデックスされます。しかし、インデックスされないページはいつになっても
インデックスされません。原因不明。
っでGoogleはインデックスには時間がかかるものの、いつになってもインデックスされない!!ってのはなくなりました。

なので、本当に厄介だなと思いました。

2.ネタを考えるのは難しい

ほかのブログをみると例えば、2017年で更新がとまっていたり、2020年でとまっていたり...
とそんな感じになっていることが多いです。
多分それはネタがなくなっているからだと思います。
当ブログではファイルマネージャーをつくったり、ウイルスをつくったり....と
色々試しているわけですが、それもいつか尽きるのかな...と思いました。

3.需要は多いがサイトも多い という内容

例えば、最近でいけばWindiws11発売される!!というニュースが分かりやすいですが、そんな感じで需要が多い内容って
そうとう人気なブログとかじゃないとビュー数稼げないんですね。
なので難しいなと思いました。

4.需要は少ないけどサイトも少ない という内容

これだと、上の「需要は多いがサイトも多い」よりビュー数が稼げるんです。
これはやってみてはじめてわかることです。
ちなみにこのブログの月のビュー数って200回前後なんです。
想像していたよりは多いですが、全然安定しませんし、最近徐々に減ってきています。
この「需要は少ないけどサイトも少ない」というのは、需要が少ないから、
ほんと少ない人がこれやりたいっていって検索するので、
安定しないのも当然だと思います。
さらに一日だけビュー数が多いときがあったんです。
このときも需要が少ないから、この記事を繰り返しみてやったんだと思います。
(日本人だけど日本語下手でごめん<(_ _)>)

とにかく難しい

もう少しビュー数を増やして、少しでも検索結果上位に表示し、
「需要があるけどサイトも多い」内容でもビュー数を稼げるようにしたいです。



アドバイス、お願いします。

このブログを検索

要望について

ブログのレイアウトやテーマについての提案をいただきました。現在qooqテーマを適応中です。 語尾を自動でつけるプログラムを作りたいという要望をいただきました。是非紹介したいですがどの言語でどのようなプログラムかなど、お問い合わせフォームで詳しく教えてください!

最近の出来事

最近の出来事
寿司打お勧め75位♪(練習モードだけど)

アンケート

Welcome!

「プログラミング独学ブログ」へようこそ。 Yakinyといいます。幅広い範囲で投稿していますので、ぜひ過去の記事も見てみてください!!コメントも大歓迎です!更新がとまってしまって申し訳ございません

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ