今回の内容
今回はタイピングを早くする方法について紹介したいと思います。プログラミングとは関係のない記事ですが、タイピングが速くなることで、仕事が早くなるのではないのかなと思い、
記事で書いておきたいと思います。
1.最初はキーボードを見ながらやる
これからイラストメインで。キーボードを見ずに画面だけ見てタイピングする「タッチタイピング」なんてありますが、
最初のうちは無理にせず、キーボードを見ながら、打って、早くすることが大切だと思います。
ですが、だんだん早くなってきたら、徐々にキーボードから目を離していく という感じがいいと思います。
2.A担当の指を決める
また、A担当の指を決めておくのもタイピングがはやくなるためのポイントです。個人的には小指がいいと思いますが、人によっては別の指がピッタリ!という場合もあるので、
考えてみてください。
3.自分の名前を早く打てるようにする
自分の名前を早く打てるように何回も練習してみましょう。タッチタイピングを実現させたい人は、自分の名前を、キーボードを見ずに打てるようにしましょう。
自分の名前だけ練習しても、結構な成果が見られるので。
4.まずは単語から練習
まずは単語から練習していきましょう。ブログなどを書いて長文タイピングで早くするのではなく、単語から練習していくことが大切だと思います。
寿司打などで練習するのがおすすめです!
5.大事なのは「続ける」こと。
毎日毎日練習を続けることが大切です!!!あきらめずにがんばってください!
0 件のコメント:
コメントを投稿