しかし、apkファイルからもインストールすることができます。
でも、ものによっては拡張子がxapkの場合があります。そのインストール方法を紹介したいと思います。
手順1 XAPK Installerをインストールする
Google Playストアを開きます。「XAPK Installer」と検索し、↓の画像のように、一番上に出てくるアプリでインストールします。
手順2 XAPK Installerに権限を与える
次にインストールしたXAPK Installerに権限を与えます。↓の画像のように、Install Packagesのスイッチをタップします。
そしたら↓のように、表示されると思うので、[OK]をタップします。
そして↓のようにスイッチをタップします。
んで、警告が出るので、↓のように「私は起こりうるリスクを認識し~~」というところにチェックを入れ、[OK]をタップします。
そしたらスイッチがオンになるので一度戻ります。
んで、↓のように、最初の画面に戻るので「Read and Write」のスイッチをタップします。
そしたら↓のようなダイアログが表示されるので「許可」をタップします。
手順3 インストール!
許可ができたら、両方とものスイッチがオンになるので、次に「INSTALL XAPK FILE」をタップします。んで、↓の画像の赤く囲まれた部分をタップします。
そしたて、しばらく待ちます。数十秒したらXAPKファイル一覧が表示されます。
そして、目的のやつをタップしたらインストールができます。
0 件のコメント:
コメントを投稿