新しいWindows11搭載のパソコンにしたって話

2022年5月21日土曜日

Windows

t f B! P L

 購入したノートパソコンはこれ!

https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?mc=11295&sn=0


11世代CPUを搭載し、メモリ16GBを搭載している割にはかなり安い方です。

替えてみて思ったこと

そもそも今まで使っていたパソコンが第二世代のIntelで利用開始から8年が経過したものだったので、それに比べたらめちゃくちゃいいです。

ゲームが快適!

まず、GeForceのGPUがあればほとんどのゲームをプレイうることができます。前使ってたパソコンが、Intelグラフィックスだったのですが、これではCity Car Drivingなどのゲームをプレイすることができません。
なのでこれが搭載されていればほとんどのゲームがプレイできます。

また、11世代ということもあってか、ほとんどのゲームを高画質の状態でプレイすることができます。
ETS2もウルトラ画質でプレイ可能です!さらに、ETS2を含むゲームが読み込み時間がかなり改善されました。

キーボードが光る!

ゲーミングといったら光るキーボードですよね。
もちろんこのパソコンも例外ではなく、しっかりと光ります。明るさや色も自由に変更できます。

Webカメラとマイクを搭載

このパソコンにはWebカメラとカメラを搭載しているため、ゲーム実況をするには十分です。(自分はする予定はありません。)
ただ、ゲーム実況ができるからという理由ではなく、単純にWebカメラがあれば、プログラミングの輪が広がるんです。すでにWebカメラでバーコードを読みとるというプログラムを作りました。

Windows11 !

あんなに導入しないと言っていたWindows11ですが、このパソコンはWIndows11搭載でした。
Windows10と比べてやっぱりスタートメニューの自由度が下がったのが気になりますが、いまのところは得に不具合等も確認していませんので、いい感じです。

キーボードがほんの少し足りない

まず、テンキーのエンターキーがありません。
普通のエンターキーを使えばいいので、特に問題ありませんが、人によっては不便かもしれません。
そして、Home,PageDown,PageUp,EndなどのキーがNumLockを解除しなければ使用することができません。
コンパクトなのに、テンキーを搭載しているだけでもうれしいので、全然許容範囲です!

NumLockしてるのか解除してるのかわかりずらい

NumLockをしているよ!っていんランプがないので、現在解除しているのか、それともロックしているのかわかりません。でも別にそこまで不便ってわけでもありません。

超快適

という感じでいろいろと紹介しましたが、まぁかなり快適です。
ゲームも最高画質でプレイできるし、動きもいいし、読み込み時間も短縮になってストレスもないし...
個人的にかなりいいパソコンだと思います。

では今回はここまでにしたいと思います。

このブログを検索

要望について

ブログのレイアウトやテーマについての提案をいただきました。現在qooqテーマを適応中です。 語尾を自動でつけるプログラムを作りたいという要望をいただきました。是非紹介したいですがどの言語でどのようなプログラムかなど、お問い合わせフォームで詳しく教えてください!

最近の出来事

最近の出来事
寿司打お勧め75位♪(練習モードだけど)

アンケート

Welcome!

「プログラミング独学ブログ」へようこそ。 Yakinyといいます。幅広い範囲で投稿していますので、ぜひ過去の記事も見てみてください!!コメントも大歓迎です!更新がとまってしまって申し訳ございません

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ