【unity】ボタンでオブジェクトを動かす【Part3】

2022年12月30日金曜日

unity ゲーム作成

 ということで今回はパート3です。

パート2,1をまだ見ていないという人はそちらから先に見てください!



パート1はコチラ!
パート2はコチラ!

Part3.動かすオブジェクトを作ろう

ボタンを設置できたところで、今回は動かすオブジェクトを作成したいと思います。

「Hierarchy」のところを右クリックし、画像のように選択していってください。

「Cube」「Sphere」「Capsule」の中からお好きなものを選んでもかまいません。
今回はCubeを選択したいと思います。
↓の画像のように「Cube」が追加されたと思うので、そこをダブルクリックしてください。

するとこのように、オブジェクトが見えると思います。


ちなみに、Cubeがすごいはなれたところに生成されることがありますので修正しましょう。

写真の赤囲みされているところをすべて0にしましょう。

カメラの位置を調整するなどして、カメラからオブジェクトが見えるようにしましょう。

こんな感じです

「Game」から見てみましょう。
このように、動かすことはできませんが、キューブが見えると思います。
それでは次回もお楽しみに!

そしてよいお年を!

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